カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 太華再訪 | トップページ | 西湘坦々 »

2010年9月19日 (日)

赤虎磯村

地下鉄で伊勢佐木長者町に出て買い物をしようかと思ったが適当なものが見つからず。何となく気が晴れないな。伊勢佐木町で美味しそうなカレー屋があって前から気になっていたので入ってみた。屋号は『赤とら』夜はおでんがウリの居酒屋かバーのようになっていて、ランチにカレーを出している二毛作の店のようだ。店内は薄暗く重厚な木製の内装で一列10席くらいのカウンター席のみ。厨房にはおじさん店主ひとり。先客3人後客1人。その後客が注文した時点で店主が店外の札を裏返しに行った。

Akatora01横濱 赤とら 『チキンカレー』 650円

メニューはトマト風味の「チキンカレー」、昔ながらの「ポークカレー」、激辛四川風の「キーマカレー」の3種類。一番インド風と思われるチキンカレーを注文。トマトの酸味が効いて爽やかな味わいで満足出来た。

その後「よこはまばし商店街」に寄ったついでにまた『磯村屋』に行ってしまった。

Isomuraya03磯村屋 『にくポテト(中)』 300円

一時のテレビの影響も薄まって先客6人程度だったのでホッとしていたら、来客が相次ぎあっという間に満員だ。そうなるとあんまりこの雰囲気が味わえないなぁ。早めに食べて席を空けた。

« 太華再訪 | トップページ | 西湘坦々 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/49507244

この記事へのトラックバック一覧です: 赤虎磯村:

« 太華再訪 | トップページ | 西湘坦々 »