カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 浸麺鐵匠 | トップページ | 信楽見直 »

2010年7月 2日 (金)

激務後徳

今日は会社で協力会社を招いての懇親会だった。先々週の国内出張、先週の海外出張と目白押しの激務の最後のイベントでこれまで休むにも休めない日々が続き相当にキツかった。ようやくそれが終わった。疲労蓄積のせいか喉まで痛いので新規開拓は止めておいて、近所の店の再訪にしておこう。関内で下車し『徳』へ再訪する事にした。筆頭のつけ麺を試してみたかった。何故だかこのところつけ麺ばかりになってしまっているな。店外の券売機でノーマルのつけ麺の食券を購入。店員は男2人と女1人。先客8人後客4人。

Mannyatoku02つけめん らぁめん 麺家 徳

『ノーマル濃厚魚介つけ麺(冷やもり)』 690円

つけ汁はやっぱり魚介豚骨醤油だけど味は濃すぎずいい感じ。麺は冷やもり注文。具は薬味ネギ、メンマ数本、キャベツともやしの茹で野菜、海苔1枚、脂身の多いブロックチャーシュー2個。魚粉も少し入っている。麺自体はいたって普通だが、つけ汁の方は普通よりやや美味しかった。この系統って味が濃いめになってしまいがちだが、この店はそうではなかった。

バスにて帰宅した。

« 浸麺鐵匠 | トップページ | 信楽見直 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/48789480

この記事へのトラックバック一覧です: 激務後徳:

« 浸麺鐵匠 | トップページ | 信楽見直 »