カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 御花梅増 | トップページ | 帰国鐵匠 »

2010年6月19日 (土)

土曜南蔵

今週末は国内1泊出張と海外1週間出張の間に挟まれた地獄の期間で当然休日タダ働き状態でとても辛く厳しい。気分転換に会社帰りに伊勢佐木長者町へ。『駿河』の道路を挟んだ向かいに新店が出来たというので行ってみた。内外装は黒で統一されている。入口に券売機。厨房には店主一人。一列のカウンター7席のみ。前後客ゼロ。

Menyananzou01 麺屋 NANNZOU(南蔵) 『味玉らぁめん』 800円

まろやかな魚介豚骨スープ。麺は中細平打ちちぢれ麺。具は我の好きな角切り玉ネギ、平打ちメンマ数本、海苔1枚、小さなロースチャーシュー2枚と香辛料にまぶしたインド風角切りチャーシュー数個。味玉は黄身しっとりだがちょっと冷たかった。なかなか美味しい店が出来て嬉しい。ただ『駿河』もいい店なので、立地的に変に食い合いされて無くなっちゃうと困るなぁと思った。

帰りよこはま橋商店街に寄って買い物をして帰宅した。疲れた。

« 御花梅増 | トップページ | 帰国鐵匠 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/48675992

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜南蔵:

« 御花梅増 | トップページ | 帰国鐵匠 »