カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 箱根日清 | トップページ | 笑家跡店 »

2010年5月 8日 (土)

通院待日

昨夜は急きょ会社の取引先を接待する役を振られて深夜までかなり飲まされてしまった。よって朝起きるのがかなり遅くなってしまった。そして昨夜来ていたワイシャツを見たら血がついていた。首の湿疹が悪化していたようだ。突如予定を変更し病院に行く事にした。先月行った病院の薬は全然効果なかったので別の病院に行った。そうしたら何と4時間弱の待ちだと言われた。床屋の予約も入れていたのでこれはダメだ。かなり悩んだが悪化した状態で通勤はキツイので床屋の予約をキャンセルし病院で待つ事にした。結局2時間半待って診察にこぎつけた。前の医者と全然違う事と言われた。その後薬屋で薬を買い終わったのが14時前。床屋に再度予約を入れたがもう夕方まで埋まっているという。もう今日は食べ歩きも遠征して新店狙いは諦め、伊勢佐木町近辺にする事に決めた。ツタヤで久々DVDやCDを借りた後関内駅の方へ移動。どうせ再訪問するのならレベルの高い店がいい。そこで『R&B』へ1年ぶりの訪問。店に出ているのは中国系女性店員のみ。前後客ゼロ。口頭で注文。

Rb03R&B 『絶品あっさり塩味』 780円

前回筆頭あっさり醤油だったので今回は絶品と書かれた塩を注文。最初の訪問時点でこの店は塩が美味しいという予感はしていた。果たしてその予感は現実となった。鶏ガラと貝出汁のあっさり塩スープは確かに絶品と言っても過言ではない。細麺ストレートはかために茹でられいい感じ。具は薬味ネギ、水菜、海藻、メンマ、半味玉、肉厚ロースチャーシュー1枚。この叉焼は味も食感もいい。満足の一杯だった。

次はいつもの『壱六家』関内店の味噌狙い。徒歩6分程度で到着。先客3人後客2人。

Ichirokuya10横浜家系ラーメン 壱六家 関内店

『味噌ラーメン(太麺・麺かため・油多め)』 750円

なんだか前ほどの美味しさを感じなくなってきている。生ニンニクや豆板醤を投入してしまうようになってはもう駄目だ。前回訪問時の記事を読み返しても「次は味濃いめ」とか書いてあった。すっかり忘れていた。半分くらい残して店を出てしまった。帰りは大通りまで出てバスに乗った。

« 箱根日清 | トップページ | 笑家跡店 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/48310795

この記事へのトラックバック一覧です: 通院待日:

« 箱根日清 | トップページ | 笑家跡店 »