カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 定時町田 | トップページ | 相模車行 »

2010年3月 5日 (金)

環二闇憑

町田から移動し2店目は藤が丘にしようかと思って電車に乗ったが、すんなり根岸線直通磯子行が来たので最寄駅まで引き続いて乗ってしまった。最寄駅に20時前に着くなんていつ以来だろうか?という事もあり夜に鎌倉街道を走り環二へ遥々向かった。以前『寺田家』→『麺屋道楽』になっていた場所が先月7日にまたもや店舗変えがあったというので行ってみた。それが何と前里町にある『やみつき屋ほんぽ』の支店というのだ。店舗は『麺屋道楽』そのまんま。厨房には若い男の店主一人。L字型カウンター15席ほど。先客1人後客2人。口頭で注文。

Yamitukiyahonpo03 あってりスープのやみつき家ほんぽ 上永谷店

『ほんぽメン(細麺・麺かため)』 700円

看板メニューのあってり黒やみメンと基本のこってりやみつつきメンは本店で既に食べているので、最後の一角あっさりほんぽメンを細麺で注文。鶏ガラと昆布でダシを取った塩ラーメンだ。これが我の最近の好みになっているじんわり系の塩スープで美味しかった。具は薬味ネギ、あおさ、白髭ネギ、スモーク風の小ぶりチャーシューが3枚。麺はちぢれ細麺。小麦の味を感じるほどかたい。これは素直に普通の茹で揚げを指定すれば良かった。でもこれは美味しいなぁ。こちらのメニューをメインに持ってくれば良いんじゃないか?と思ったくらいだ。満足。

« 定時町田 | トップページ | 相模車行 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/47735994

この記事へのトラックバック一覧です: 環二闇憑:

« 定時町田 | トップページ | 相模車行 »