カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 初喜九成 | トップページ | 町田家紋 »

2010年1月22日 (金)

金夜大来

台湾出張を目前に控えているのに本日も戸締りをして退社だ。それでも金曜夜なのでラーメンを食べよう。最寄駅からスクーターで桜木町近辺へ向かう。ちぇるる野毛の1階にある野毛三大大衆中屋シリーズ最後の一角、未訪の『大来(たいらい)』だ。ここは朝4時まで営業しているのでこの時間でも大丈夫だ。でもその代わり酔っ払い親父で賑わっている。店前に6人くらい待っていたが2人は諦め、テーブル席がすぐ空いたので4人も着席。よって我もほとんど待たずに座れた。厨房には親父が3人、おばちゃんが1人。一列のカウンター6席と4人がけテーブル席3卓くらい。口頭で注文。

Tairai01中華 大来 『タンメン』 750円+『餃子』 450円=1200円

とりあえず看板メニューのタンメンとギョーザを注文。白菜、ニラ、もやし、きくらげ等のくたくたの茹で野菜がたっぷりのったボリューム大のタンメン。麺は太麺。スープは塩味。至って普通の味だ。餃子も至ってノーマル。だけど不満は感じない。普通に美味しいからだ。食事をしたという満足感が得られた。

« 初喜九成 | トップページ | 町田家紋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/47364680

この記事へのトラックバック一覧です: 金夜大来:

« 初喜九成 | トップページ | 町田家紋 »