カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 手続変更 | トップページ | 鴨居山剛 »

2010年1月 4日 (月)

更新後麺

今日は正月休み最終日。ラーメンに振り回されたくないのでら横浜に戻って来て駅ビルジョイナス内地下2階にある『札幌や』に再訪する事にした。開店時間までちょっと時間があったので本屋で今年用の卓上カレンダーとビジネス手帳を今頃購入。その後ジョイナス地下一階の『札幌や』に向かう。しかし暖簾はまだかかっていなかった。どこで開店時刻まで待とうかなぁと思った時に前倒しで暖簾がかかった。早速入店。しかし先客が2人いた。変形コの字型カウンター20席。店員は7人くらいいるな。後客はどんどん来る。口頭で注文。

Gansosapporoya01横浜元祖 札幌や 『バターラーメン』 720円

前回筆頭味噌だったので何にしようかなーとメニューとにらめっこしていると一番下にバターラーメンというのがあったので注文してみる。味噌バターの事かなーと思ったが他のメニューと金額が合わないので何だろうと思っていたら透明なスープの一杯が登場。塩バターラーメン?でも塩は感じなかった。確かにバターの甘みを引き出すようなスープ。麺は中太ちぢれ麺。具は薬味ネギ、茹で玉子の切れ端、ほうれん草、さっぱり味のチャーシュー1枚。満腹気味の正月腹には食べやすかったかな。

« 手続変更 | トップページ | 鴨居山剛 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/47202761

この記事へのトラックバック一覧です: 更新後麺:

« 手続変更 | トップページ | 鴨居山剛 »