カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 休出鷹奨 | トップページ | 月曜七志 »

2009年10月25日 (日)

直系欠乏

昨日から引き続いて朝から雨の日曜日。今日は外出は止めて純粋な休養に充てるかと決めた。だけど昼から雨が止んだのでちょっと外出する気になった。それでもやっぱり電車に乗ってどうのこうのの気力が無い。近場の店でいい。そういえば先週久々に直系の家系が食べたくて『杉田家』を狙ったんだが日曜定休で断念したんだっけ。総本家『吉村家』は前回の再訪で味が落ちてしまった事が明確になってしまったのでパス。となるとちょっと遠いが『環2家』まで足を延ばしてみるかと重い腰をあげた。スクーターで飛ばすがもうウインドブレーカーでは寒いなぁ。13時半過ぎに到着。予想通り店の前の席待ち席がいっぱいで立待の客もいる。ちょっと列が進んだところで先に食券を買わなければならない事に気づき仕方なく列を離れ、食券を買ってまた並ぶ。その際やっぱり数人の客に飛ばされる。前の女性客の後に1人の男が割り込んできた。彼氏らしい。この2人食券を買ってなかったらしい。文句言って並び直させようかと思ったが、もう我にはその気力がないわ。いいよいいよ。20分近く待ってようやく席に到着。厨房は相変わらず殺伐とした男世界。店主の表情、立ち振る舞いがもうカタギではない。

Kan2ya01ラーメン 環2家

『ラーメン(麺かため・油多め)』 630円+『玉ネギ』 50円+『キクラゲ』 50円=730円

我の好きな玉ネギのトッピングをしたが、角切りではなくスライスだった。ちょっと残念だったがシャキシャキの食感とスープの油がマッチしていい感じ。麺の存在感があるなぁ。啜るのではなく食べるという感じ。スモークチャーシューの香ばしさもいい。でもスープってこんな薄い感じだっけ。『吉村家』に続いて記憶の中の直系の味と違うなぁ。まぁ美味かったけど満足が出来ず残念だった。

« 休出鷹奨 | トップページ | 月曜七志 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/46580567

この記事へのトラックバック一覧です: 直系欠乏:

« 休出鷹奨 | トップページ | 月曜七志 »