カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 麒麟変貌 | トップページ | 番家開花 »

2009年10月 4日 (日)

天金後訪

あまり疲れたばかり書いているのも自分で嫌になるのだが本当に体がだるい。というわけで今日は家の近くの店。でもせっかくならばそれなりのレベルの店という事で久々に『ぺーぱん』に行く事にした。本場の旭川で食べ歩き、師匠筋にあたる『天金』の味を知った後で初訪になる。横に長いL字型カウンター13席。厨房には名物夫婦。先客2人後客5人。口頭で注文。

Peepan01元祖北海道旭川ラーメン ぺーぱん

『正油ラーメン』 650円

正油野菜か迷ったけど普通の正油にしておいた。香ばしいラードの香り。麺はやや硬めに茹でられたちぢれ中細麺。パンチがあるスープ。ザンギリ切られた薬味ネギはシャキシャキ。全体的なバランスが良く、ラーメンを食べている満足感が得られた。たかだか1カ月くらいだけど懐かしさを感じるなぁ。旅の思い出がよみがえってきた。

今日は外出するのも辛かったけど行ってみて良かった。ちょっと気分転換出来た。

« 麒麟変貌 | トップページ | 番家開花 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/46395267

この記事へのトラックバック一覧です: 天金後訪:

« 麒麟変貌 | トップページ | 番家開花 »