カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 壱六変更 | トップページ | ○屋流∞ »

2009年9月25日 (金)

小紋特載

どうであれ週末金曜日。遠征する気力もなく、最寄駅近くの『こもん』へ久々に寄る事にした。厨房の中には男の店員(店主?)1人だけ。入口に新たに券売機が設置されていたが千円札を入れようとしても入って行かない。しばらく待たされ厨房から店主が出てきて動くようにしてもらえた。先客7人。

Komon03らぁめん こもん 本店 『特のせ麺』 900円

特のせを選択した。やはり『こもん』の塩は旨いなぁ。甘みのある魚介じんわり系。麺はツルツルした中細ちぢれ麺。薬味ネギ、水菜、極太メンマ数本と海苔2枚、黄身トロトロの味玉丸1個、トロトロチャーシュー3枚の上には魚粉がのっている。一味唐辛子が少々かかったザンギリ白ネギは別皿で登場。もうどれも美味い。特にメンマとチャーシューは絶品だ。今度親を連れてきてやろうかと思った。我が最後の客だったらしく、我のラーメンを出し終わった後外の電灯を消していた。

« 壱六変更 | トップページ | ○屋流∞ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/46317712

この記事へのトラックバック一覧です: 小紋特載:

« 壱六変更 | トップページ | ○屋流∞ »