カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 都筑北郎 | トップページ | 日吉駅前 »

2009年6月 3日 (水)

本丸塩麺

久々に帰り際のトラブルもなく平和に帰れた定時退社日。こんな日はいつもの習慣でラーメンを食べたくなってしまった。でも遠征する気にはなれなかったので、とりあえず最寄駅で下車。なんとなく家系が食べたくて横浜橋の『せんだい』に行ってみるも閉まっていたのか見つからず。近くの『ハマのオヤジ』まで営業していない。ここで何かのスイッチが入り、せっかくだから難易度高めの『本丸亭』へ久々行ってみるかと思い立った。元町方面へはるばる戻ってきた。ここはどうやら営業している。店前に行列も無い。しかし入店すると満席。空席待ち2人。しかも座っている客の前にはラーメンが無い状態。悪いタイミングで入ってしまったようだ。せっかく早く帰れたのに15分待ちとは何とも悔しい。厨房には男の店員2人。待っている間に店員が注文を聞きに来たので口頭で注文。席に着いてからラーメンが出てくるまでは意外と早かった。後客1人。

Honmarutei02 横濱元町 塩らー麺 本丸亭 元町店

『本丸塩らー麺』 800円

筆頭基本のらー麺注文。あっさり塩スープが上品。ちぢれ平打ち太麺が意外と合っている。薬味葱、春菊、肉ワンタン1個、巻きバラチャーシュー2枚。美味しさは確かだけど、久々の『本丸亭』とあって期待していた分ちょっと残念というか、普通だったなぁ。

« 都筑北郎 | トップページ | 日吉駅前 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/45225123

この記事へのトラックバック一覧です: 本丸塩麺:

« 都筑北郎 | トップページ | 日吉駅前 »