カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 蒲田南家 | トップページ | 町田番場 »

2009年5月 6日 (水)

麺休伽哩

いつも連休になるとラーメンを食べすぎてしまう。終盤でようやく気がついって後悔するパターンだ。今日は昨夜からの雨が続いていたし、とりあえず今日はラーメン店には行かず家に引きこもってゆったりと過ごそうと思っていた。でも2時過ぎに「そういえば母の日の花を注文していなかったなぁ」と思い出し、関内の花屋まで雨の中スクーターを飛ばした。せっかく外に出たのだから何か食べておこう。でもラーメンはもう今日は食べたくない。よって前から気になっていたスープカレーの店に寄ってみる事にした。『らっきょ』という店だ。北海道に本店があるチェーン店かと思ったら独立したようだ。入口が段になっていて奥に伸びるカウンター12席くらいの暗く狭い店内。カウンターと厨房を仕切る面が鏡になっている。黒いシャツを着た強面の男の店員が2人と女性店員1人。女性店員はちょうどまかないを食べていた。店内はほぼ満席だったがちょうど前客が出ていくところだったので待たずに座れた。

Rakkyo02スープカレー 横浜らっきょ

『チキンカレー(中辛)』 700円+『ライス』 250円= 950円

筆頭のチキンカレーを注文。他の客もほとんどチキンカレーを頼んでいた。ライスが別料金で高いがまぁいいだろう。まずは骨付きのもも肉をスプーンで崩してからスープにご飯を浸して食べた。揚げじゃが、にんじん、ピーマンと茹で卵半分が入っている。スープカレー自体あまり食べ慣れていないので比較は出来ないが美味しかったと思う。ハマるほどではないが。

« 蒲田南家 | トップページ | 町田番場 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/44921490

この記事へのトラックバック一覧です: 麺休伽哩:

« 蒲田南家 | トップページ | 町田番場 »