カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 泉区車屋 | トップページ | 五月平塚 »

2009年5月 3日 (日)

環二道楽

泉区から戻るのに途中環状二号に乗った。例のラーメン集合地帯の前を通ると何やら見慣れないオレンジの暖簾がかかった店があった。花束が飾られて新店がオープンしたようだ。今日はカレーと味噌ラーメンを食べたのでこれで帰ろうと思ってたのについつい入店してしまう。屋号は『麺屋道楽』というどこかで聞いた事のあるような名前。ここは『寺田家』下永谷店があった場所だ。本店以外の店が次々と別の店に鞍替えしているが、最近『寺田家』に何があったのかな?入店すると店の隅に番号入力式の券売機。横に長いコの字型カウンター席。店員は男4人に女1人。入店時はほぼ満席だったが後客はおらず帰る時は我ひとり取り残された感じ。

Menyadouraku02麺屋 道楽 『道楽らーめん』 750円

屋号を冠した筆頭メニューを注文。基本はおそらく寺田家そのままの家系に近い豚骨醤油スープ。麺もおそらく同じのちぢれ太麺。チャーシューと海苔3枚は基本として、そこにニラ、キムチ、キノコなどを炒めたようなものがのっているのが特徴的。ちょっと微妙な感じがするなぁ。

腹がはちきれんばかりになってしまったのでとにかく帰路を急いだ。連休は気をつけないとダメだな。

« 泉区車屋 | トップページ | 五月平塚 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/44884794

この記事へのトラックバック一覧です: 環二道楽:

« 泉区車屋 | トップページ | 五月平塚 »