カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 讃岐丸亀 | トップページ | 麺恋味噌 »

2009年4月13日 (月)

野毛道楽

野毛に新店が出来たとの情報が入ったので行ってみた。屋号は『めん道楽』。何か聞いた事のある店名だが思い出せない。蒲田にあったのは『拉麺道楽』だったしな。ちょっと違うみたいだ。先週月曜日にオープンしたとの事。おそらく以前『味健』があった店舗だ。黒い木貼りの外装に赤地に黄色い文字の看板と提灯。まだペンキの匂いがする。入口に券売機。中央にコの字型カウンター12席と壁側に3席分のカウンター席が2つあった。厨房には男の店員2人と女の子店員1人。先客2人後客1人。

Mendouraku01めん道楽 野毛店 『ラーメン』 500円

券売機には通常のラーメンと味噌、鬼ラーメンなるものがあった。まずは筆頭基本のラーメンを注文。予想通りモロショップ系然とした一杯が登場。ややしょっぱい味付けで薄く背脂がかかった豚骨醤油味。麺は中太ストレートで何の注文もしなかったのにかための茹で具合。具は薬味ネギ、メンマ、ワカメ、海苔1枚、チャーシュー2枚。決して人にお勧めするレベルではないけど、ワンコインでこの味、内容なら文句はない。昨日の神奈川新町の『源』よりかはよっぽどマシ。店員も日本人らしいし、ちゃんと「ありがとうございましたー!」と言ってくれたし。次は味噌食べに来てもいいかな。

« 讃岐丸亀 | トップページ | 麺恋味噌 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/44662071

この記事へのトラックバック一覧です: 野毛道楽:

« 讃岐丸亀 | トップページ | 麺恋味噌 »