カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 親父基本 | トップページ | 泉区初訪 »

2009年4月10日 (金)

鶴見鹿島

今夜は会社での歓迎会などがあり帰りが遅くなった。疲労も溜まっているし素直に帰宅すればいいものを、東神奈川で乗っている横浜線が3番線に入った事でスイッチが入り京浜東北線の上りに乗り鶴見まで行ってしまった。駅近くの『鹿島家』に入店。『鹿島家』なら最寄り駅近くにあるはずなのに何故わざわざ鶴見まで来ているのか。それはこの鶴見店が本店という噂を聞いたからにすぎない。入店し入口脇の券売機で券を購入。深夜と言っていい時間帯、しかも駅前すぐという事もあり繁盛している様子。L字型カウンター15席は常に席が埋まっている状態。でも運良く並ばずにすぐ座れた。厨房には中国系と思われる男の店員3人。

Kashimaya08らーめん 鹿島家 鶴見店

『らーめん 太麺(麺かため・油多め)』 600円

ネット上での評判はあまり芳しくはないが、やっぱりここのラーメンは我の口に合う。麺の状態であったりスープの醤油と鶏油の甘さの割り合いが自分の舌にフィットするかんじ。ただたいがい飲んだ後だったり、非常に疲れた後に食べる事が多いのだが、別の店舗に来ても満足してしまうのだから本物だと思う。旨かった。

駅に戻った時ちょうどいいタイミングで電車がホームに滑り込んできたのでスムーズに帰宅出来た。でも駐輪場にスクーターは置いて歩いて家に帰った。

« 親父基本 | トップページ | 泉区初訪 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/44632712

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見鹿島:

« 親父基本 | トップページ | 泉区初訪 »