カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 香味噌拓 | トップページ | 辻堂夜麺 »

2009年4月 1日 (水)

踏張再訪

今日から4月だが不景気が進行して経費削減が強化され残業規制も厳しくなった。その割にはメチャクチャ忙しいのだが。ともかく未曾有の大不況で職にありつけない人たちが大勢いるというのだからマシだと思い頑張るしかない。ただ今日は定時退社日で6時過ぎには電源落とすまで言われたので仕事を山にしたまま早々と退社。雨が降っているし、もう金曜以外平日遠征もする気がないので近場の店へ。途中『ひとふんばり』が営業していたのを見て入ってみる事にした。夜営業するようになったんだ。前回は開店直後、しかも3店目だったので、ちゃんとした状態で再訪してみたかったのだ。前回訪問時は繁盛して厨房にも3人いたが、今回は先客ゼロのうえ、厨房には店主ひとりのみ。目立たない立地でつい最近まで昼営業のみだったから厳しいよな。正にひとふんばりして欲しいものだ。我ももちろんひとふんばり。

Hitofunbari02らーめん ひとふんばり 『特製らーめん』 900円

連食しないので特製を注文。チャーシューと海苔が各々2枚と味玉追加だ。前回開店直後に食べた時より若干まろやかに進化している気がするが、やっぱり魚介豚骨。個性に乏しい。でも悪いわけではない。完食一歩手前で箸を置いた。

店を出ると土砂降りではないか。でも家に着くと雨は止んでいた。何なんだよ。

« 香味噌拓 | トップページ | 辻堂夜麺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/44534619

この記事へのトラックバック一覧です: 踏張再訪:

« 香味噌拓 | トップページ | 辻堂夜麺 »