カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 壱六塩麺 | トップページ | 千石再訪 »

2009年3月27日 (金)

七志醤油

今夜は会社の飲み会に2次会まで参加して、ほぼ終電で最寄り駅に到着。あまり食べていなかったのでシメのラーメンをと思い久々の『七志』へ。店へ向かう寸前で看板の照明が落とされてしまったが、まだ中に客がたくさんいたし暖簾は出ていたので問題はないだろうと強引に入店。「いらっしゃいませー」と言われた。その直後に暖簾を仕舞われたので我が本日最後の客になったようだ。カウンター席は満席で奥の4人がけテーブル席に座った。口頭で注文。

Nanashi05らーめん七志とんこつ編 石川町店

『醤油らーめん』 750円

メニューを見ると1/2とか3/4の飲みの後にはピッタリのサイズが無くなっている。何でああいう良いサービスを止めてしまうかなー。いつもと同じではつまらないので壁に貼られていた石川町店限定と書かれた醤油らーめんを注文してみた。我の好みではない甘口の醤油スープだったが飲んだ後ではまぁちょうどいいかな。麺は中細ストレート。具は白髭ネギ、刻み海苔、穂先メンマ、小松菜、チャーシュー1枚、味玉1個。なかなかに盛りだくさんで完成度の高い限定メニューだった。

帰りはもちろんスクーターは駐輪場に置き去りにして歩いて帰宅した。午前2時近くになっていたので明日朝早くは起きられないだろう。頭もガンガンするし。そう思って夜のうちにゴミを捨てに行った。それからようやくシャワーを浴びて布団に潜り込んだ。頭が痛くてなかなか眠りにつけなかった。

« 壱六塩麺 | トップページ | 千石再訪 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/44487733

この記事へのトラックバック一覧です: 七志醤油:

« 壱六塩麺 | トップページ | 千石再訪 »