カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 洋光札幌 | トップページ | 七志醤油 »

2009年3月25日 (水)

壱六塩麺

本当は今日はラーメンを食べないでおこうかとも思ったがやっぱり無理だった。信用できる店に行って確かな満足感を得て口直ししたいなと思ってしまった。日曜日に食べた場末味噌ラーメンが悪い意味でかなり尾をひいてしまったのだ。そうなれば新規開拓ではなく慣れ親しんだ家系の店だ。そうなれば『壱六家』関内店となる。券売機を見て「そう言えばまだこの店で塩は頼んでなかったよな」と思って、醤油や味噌の誘惑を振り切って塩の食券を購入。先客は一人だったが後客はどんどん来た。

Ichirokuya07横浜家系ラーメン 壱六家 関内店

『塩ラーメン並(麺かため・脂多め)』 650円

塩もいいな。醤油で味付けする前の基本の形とさえ思える。ラーメンを食べた満足感に浸れた。並じゃ物足りないかなとも思ったがちょうどよかった。食べ終える頃にはちょうど満席になっていた。

« 洋光札幌 | トップページ | 七志醤油 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/44464552

この記事へのトラックバック一覧です: 壱六塩麺:

« 洋光札幌 | トップページ | 七志醤油 »