カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 港南背脂 | トップページ | 壱六塩麺 »

2009年3月22日 (日)

洋光札幌

出発の際古本をブックオフに売り払う予定で本を持ってきていたので、2店目に入る前に処分してしまおうとブックオフを探す。ところが場所が定かではない。確か港南台付近にあった記憶があったのだが…。結局洋光台駅付近と勘違いしていたようだ。雨脚と風が強さを増したので、これは早々と2店目を済ませ早々に帰宅しようと思った。ブックオフを探している途中で偶然見つけた洋光台駅前の近くにあった『サッポロ屋』なる店に入った。ガラス戸がある店でL字型カウンター12席と4人がけテーブル席3卓。厨房には中年夫婦と思しき男女2人。チャーハンやギョーザ、カレーまであるので中華定食屋といった方がいい気がする。先客2人後客ゼロ。口頭で注文。

Sapporoya01サッポロラーメン サッポロ屋 『味噌ラーメン』 580円

薄い。味がほとんどしない。柔らかめの中細麺がぜんぜんスープと絡まない。具の野菜炒めがほとんど屑野菜と言っていいレベルのもの。はっきり言って不味かった。カップラーメンの方がまだ美味しい気がする。こんなに不味い味噌ラーメンに出会ったのは久しぶりだ。場末上等気分で行っても実際口にすると萎えるなぁ。

風雨の中急いで帰宅した。

« 港南背脂 | トップページ | 壱六塩麺 »

コメント

この店、当方も20年ほど前に訪れました。それが最初で最後であり、二度と訪問はしておりません。理由は…。20年も前のことなので味は覚えていません、というか味(旨味)自体が無かった様に思えます。
不思議なことにこの店、今でも存続しています。(割と近所なので、間違いありません)
どのようなマニアが通っているのか分りませんが、人気店であっても淘汰されていく飲食業界で、継続して営業できるのは凄いことだと思います。

いぬ吉さん、こんばんは。

この店、去年閉店となっていました。
(聞いたところでは、30年以上営業していたそうです)
閉店後暫く空き店舗状態だったのですが、4月中旬に下記の店が千葉から移転してくる様です。

らぁ麺処 寿
http://www.localplace.jp/t100123184/

取り急ぎ、情報まで。

スパインチラーさん、コメントありがとうございます。しかし8年前訪問した店、完全に忘却の彼方です。我ながら結構直球過ぎる感想書いてますねー。次の店は君津からはるばる移転ですか。豚骨醤油メインの店みたいですね。開店したら行ってみたいと思います。情報ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/44429293

この記事へのトラックバック一覧です: 洋光札幌:

« 港南背脂 | トップページ | 壱六塩麺 »