カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 日曜大和 | トップページ | 登戸麺心 »

2009年2月 4日 (水)

港南菱和

定時退社日で帰りに根岸線直通の横浜線にも乗れたので真っ直ぐ帰宅しよう…と思っていたが、何故かあまり早く帰宅するともったいない気がして今日もラーメン店に寄る事にしてしまった。先日『G麺7』に行った帰りに探した店はまた見つからなかったので上大岡駅周辺に行きスクーターを止める。『一力』の隣にあった『大雄』が『菱和(りょうわ)』と屋号を変えていたが気になって今夜入店する事にした。黄色地に黒の看板は『大雄』の文字を変えただけでそのまま流用している。中に入ると木の板貼りの内装。手前にはL字型カウンター10席程度。奥にはテーブル席もあるようだが仕切りがあって見えない。厨房にはおばちゃんが1人。先客は4人後客は3人。いずれもサラリーマンのおっちゃんでラーメンショップ然としている。だからって喫煙可なのはマイナスだ。

Ryouwa01ラーメン 菱和 上大岡店

『ラーメン(太麺・麺かため)』 600円

太麺と細麺が選べるようなので太麺に。麺かためを注文すると「太麺でかためだとゴワゴワするけどいいですか?」とおばちゃん。おそらく『大雄』の時から変わらない薄いショップ系の豚骨正油。麺は平打ち太麺でおばちゃんが言うように確かにゴワゴワしていた。具は薬味ネギ、もやし、メンマ、ワカメ、キャベツ、海苔1枚、パサパサチャーシュー1枚。通常のラーメンでこれだけ具沢山ならコストパフォーマンスはいいと言える。味はラーメンショップのラーメンと割り切っていれば悪いものではなかった。

« 日曜大和 | トップページ | 登戸麺心 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/43955827

この記事へのトラックバック一覧です: 港南菱和:

« 日曜大和 | トップページ | 登戸麺心 »