カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 十回連呼 | トップページ | 文京雨夜 »

2009年1月 7日 (水)

不況残無

世界的な不況のあおりを受けて今の会社も期間限定ながら残業規制が敷かれた。残業月20h以下、水曜日と金曜日は定時退社日に指定された。実入りが減るのは痛いが正直助かったという気持ちもある。今年から職場の部署のひとりが定年退職してしまった為勤務時間中は次から次へと問題発生。かなりしんどい状況だからだ。タイミング的に助かった。

久々の定時退社。朝遠征も考えたが水曜日という事なので地元近辺で食べて早めに帰宅する事にした。せっかくの気分に水をさされても嫌なので場末系は回避してそれなりのレベルの店に行きたい。ところが『流星軒』、『こもん』などは水曜定休。なんてこった。仕方なく関内の『ぴーちゃん』で久々トロトロのチャーシュー飯セットでも食べようと思ったが行ってみると店はなかった。入口の看板には表記されているのに店がないってどういう事?これまた仕方なく我と相性の悪い『いまむら』に歩いて向かった。何でもまたもやメニューを一新して再リニューアルしたとの情報があったからだ。結構駅から離れているんだな。暖簾を割る。内装などは変わっていない。L字型カウンター12席。厨房には今村店主と女性店員の2人。先客6人後客1人。口頭で注文。料金先払い。

Imamura03横濱中華そば いまむら 総本店

『特製 地鶏と魚介の醤油らーめん』 950円

今回のリニューアルは原点回帰を更に推し進め上大岡に本店があった頃に戻った事らしい。筆頭メニュー。水曜なので連食はしないので300円UPで特製にして注文。チャーシューが2枚増え味玉も追加だ。薬味ネギと三つ葉が添えられている。それよりまた丼が変なもの。ほとんど皿だ。麺も太麺を止め中細ストレートに。若干しょっぱめでスパイシーなスッキリ魚介醤油。チャーシューはトロトロ。味玉も黄身が美味しい味付けがされている。我は2年半前、閉店間際の上大岡本店に行っているが、確かにこんな味だったかな。迷走して遠回りしてオリジナルの味に戻ったんだな。評価出来る。チャーハンに自信があるようなので今度はチャーハン食べに来ようかな。

« 十回連呼 | トップページ | 文京雨夜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/43669772

この記事へのトラックバック一覧です: 不況残無:

« 十回連呼 | トップページ | 文京雨夜 »