カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 師走鎌倉 | トップページ | 代替壱國 »

2008年12月29日 (月)

年末休暇

昨日一昨日とバスを利用した遠征+1日3連食の2連チャンをやらかしてしまった為さすがに疲れた。今日は遠征とか新規開拓とかはとても行う気力がない。今日は義務のように行っていた食べ歩きも休む。それでもラーメンは食べるんだけど。自分が食べたいラーメンを食べようと思った。そして馴染みの街でプラプラ買い物でもする事にした。ちょうど親にi-Podを買ってあげるつもりだったので、のんびり昼前に家を出て横浜にスクーターで向かう事にした。今日も良い天気だ。朝何も食べていないのでお腹が空いていたので早速ラーメン屋に入ろう。今日はどの店に行かなければというプレッシャーがない。自分が食べたいラーメンを食べられるのだ。やはり冬は味噌、そしてボリュームが気に入っていた『賽龍』のザンギラーメンをまた食べたくなった。結局は気取っていない場末の店が合っているのだ我は。早速入店。客入りは常に出入りが激しく6割前後。店員は全員中国系。口頭で注文。喫煙可なのが辟易した。

Sairyuu02ラーメンの賽龍 横浜1号店

『味噌ラーメン(麺かため)』 600円+『ザンギ』 200円=800円

味噌ラーメン自体は場末ラーメンそのもの。でも味噌ラーメンという時点で及第点に行くメニューなのでこれでOK。唐辛子のついた唐揚げ、ザンギは丸々と大きいものが3個。社食以外で唐揚げ久々食べたなー。食事をした満足感は得られた。

その後ヨドバシカメラでipodを購入。ブルーレイもちょっと下見してみたがまだ時期尚早かなという印象。それから有隣堂、東急ハンズに行った。東急ハンズで卓上ミニ超音波加湿器を購入。更にみなとみらいに移動し無印良品でテンピュールクッションを買おうとして止め、ワールドポーターズでパンを買うに留めた。

« 師走鎌倉 | トップページ | 代替壱國 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/43568244

この記事へのトラックバック一覧です: 年末休暇:

« 師走鎌倉 | トップページ | 代替壱國 »