カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 藤沢家系 | トップページ | 豪快海龍 »

2008年9月 6日 (土)

鳥居踏張

今週水曜日にオープンしたばかりのピカピカの新店『ひとふんばり』へ。今日は2店でやめておく予定だったが、この店は日曜定休の上昼4時間のみの難関店だったのでついつい行ってしまった。大通り公園の近く、大通りからひとつ裏路地の目立たないところにラーメンの文字が躍る幟。お祝いの花で店前は埋められている。この店の店主は鳥居式らーめん塾出身らしい。白い内装で入口に券売機。入店すると逆L字型カウンター席で奥に長く延びている。厨房には初老の店主と女の店員2人。先客2人後客ゼロ。

Hitofunnbari01らーめん ひとふんばり 『らーめん』 700円

典型的鳥居式ラーメンでまろやかな魚介豚骨系。麺はコシがある中太ストレート。具はざんぎりネギ、ナルト、海苔1枚、チャーシュー1枚。丁寧に作られていると思うけど、食べる前から味が予想出来てしまうよくある魚介豚骨なので感動はなかった。

この辺は飲食店自体が少なかったけど、気が付けば東池袋大勝軒系の『直伝』、つけ麺の『どーぷ』、とちょっとしたラーメン激戦区になってきたなぁ。

« 藤沢家系 | トップページ | 豪快海龍 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/42398999

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥居踏張:

« 藤沢家系 | トップページ | 豪快海龍 »