カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 湘南背脂 | トップページ | 小川本店 »

2008年8月26日 (火)

西国立光

今日は仕事で昼前に外出。西国立へと向かう。我1人なので当然昼はラーメンを狙う。事前に調査すると『光』という店が浮かび上がった。目的地とは駅からだと反対方向になってしまうが強引に行ってみる事にした。駅から降りると小雨が降っていてジメジメとして嫌な空気だ。西国立から徒歩10分ほど。立川通りと国道145号線の交差する角に店はあった。中に入ると狭い店内。木を活かした内装。入口を入った正面の壁に券売機有り。変形Jの字型カウンター席でほぼ満席。と思ったら二階もあって座敷になっているそうだ。我は1階のカウンター席に待つ事なく座る事が出来た。店員は3~4人いた。若い店主らしい男は接客も良く手際もいいのが一見客の我でもわかった。

Hikari01麺や 光 『特製 光(味噌)』 1000円+『半ライス』(サービス)

筆頭メニューを注文。半ライス無料なので頼んだ。こってり味噌。味噌の味が強め。でもそれが我の好みと合致。美味しい。辛味がついたざん切り葱、もやし、穂先メンマ、甘めの挽肉、大きめの巻きバラチャーシューは柔らかく、味玉も黄身がゼリー状で甘い。久々ご飯にチャーシューをのせ味噌スープをかけて食べた。まともな食事をしているなぁと思った。大満足。しかし汗が大量に噴出してきた。このジメッとムシムシした梅雨に戻ったかのような天候のせいだ。

« 湘南背脂 | トップページ | 小川本店 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/42285298

この記事へのトラックバック一覧です: 西国立光:

« 湘南背脂 | トップページ | 小川本店 »