カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 大廻辻堂 | トップページ | 夏終渋沢 »

2008年8月30日 (土)

辻堂横断

今日は先週のリベンジなのでもう1店は同じくフラれた『辻吉家』に行く事にした。駅には戻らず湘南新道に向かって10分ほど歩く。前回は目測を誤り5Km近く雨の中歩くハメになったので、今回はバスに乗っていく事にした。時刻表を確認している間にバスが来てしまい行き先を確認せずに乗り込んでしまう。そしてやっぱり途中で駅の方に曲がってしまったので急いで下車。再び湘南新道に沿って藤沢方面に10分ほど歩いてようやく『辻吉家』到着。こちらも今度は暖簾がかかっていた。家系の店らしい飾らない開放的な店内。入口に券売機。L字型カウンター席。先客7人後客2人。厨房には若夫婦2人。

Tujiyoshiya01横浜ラーメン 辻吉家 『ラーメン並(麺かため)』 600円

分類すると六角家系になるんだろうけど、味がおとなしめでまろやかな感じ。麺は家系としてはちょっとだけ細くてモチモチしたちぢれ中太麺。ほうれん草、うすいパサパサチャーシュー、海苔3枚。家系だけどさっぱりした感じでサラッと食べられるが同時に物足りなさも感じる。

先週同様5分ほど待ってバスに乗り藤沢に行き、大船経由で帰路についた。何だか今日も順調じゃなかったな。

« 大廻辻堂 | トップページ | 夏終渋沢 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/44027957

この記事へのトラックバック一覧です: 辻堂横断:

« 大廻辻堂 | トップページ | 夏終渋沢 »