カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 新函館豆 | トップページ | 大野再訪 »

2008年5月21日 (水)

高砂本店

関内の『いまむら』本店がリニューアルしたという情報を聞き行ってみたが既にシャッターが降りていた。そこで『たかさご家』の高砂町店に行く事にした。元々高砂町にあるからこの屋号になったわけで日の出町駅前の店が本店を名乗るのはおかしいと前々から思っていた。ところが行ってみるとこちらの看板には『高砂町本店』と書いてある。やっぱりこちらが本店だったんだ。なぜ同じ屋号を名乗っていながら本店を言い張るのかわからない。何かもめたのかな?入口にプラ板券売機。逆L字型カウンター席。殺風景で新聞、マンガ雑誌が置いてある正しいラーメン屋の姿といった感じ。逆に言うと本店のオーラが全く無い。日の出町店の方が確かに本店のオーラは感じる。厨房には若い店員ひとり。先客3人後客2人。

Takasagoya02とんこつラーメン たかさご家 高砂町本店

『ラーメン(麺かため・油多め)』 600円

かなり醤油寄りのスープだな。ややしょっぱい。麺も普通の家系より多加水気味な感じがする。ラーメンショップと家系の中間のような味わい。でも個人的には『六角家』より食べやすい気がした。

帰りは驚くほど早く帰宅出来た。もしかしたら一番近いラーメン店だったのかな?

« 新函館豆 | トップページ | 大野再訪 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/41279614

この記事へのトラックバック一覧です: 高砂本店:

« 新函館豆 | トップページ | 大野再訪 »