カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 雨上善行 | トップページ | 笑福再訪 »

2008年5月26日 (月)

今村回帰

Imamura06早く上がれたので先日行き損なったリニューアル後の『いまむら』に行ってみた。過去書いてあるように我はあまり『いまむら』が好きではない。あのラーメンをいじくりまわすような感じが嫌なのだ。でもそうは言いつつも結構『いまむら』へは行っているんだよな。今は無き上大岡本店にも行ったし、『無』を名乗っていた関内店、川崎シンフォニー店と一通り行っている。で今回関内店をリニューアルして再オープンとなったわけだ。以前にあった券売機が無いので引き戸を開けて入店。L字型カウンター席と待合席(ベンチ)がある。以前のようにカウンターと厨房との間にやたら高い仕切りが無くなっている。先客7人後客4人。厨房には店主ひとりと接客の女性店員。「少しお待ち下さい」と言われ4分くらい待った。 その間にメニューを見るが何だか判らない。昼と夜でメニューが違うらしいのだが明確に書かれていない。昼のメニューも夜頼めるのか判りづらい。ようやく女性店員がレジのところに来たのでいろいろ聞いてみたのだが、結局席に置いてあるものとは別のメニュー表をくれてメモとペンを渡された。体のいい丸投げだ。やっぱりこの店はいけすかない。メモに書いて注文!

Imamura05横濱中華そば いまむら

『かけ拉麺』 500円+『超煮干増し』 50円+『ねぎ油』 30円=580円+税29円=609円

散々悩んだあげくこのメニューにした。平日なので具は別にいいや。かけラーメンに。ちゃんとしたメニューは1000円オーバーものばかりだし。リニューアル後は煮干しがメインになると聞いていたので超煮干増しで。でも更に煮干増しハイパーやら煮干し増しエンドレスなどもあった。確かに煮干しが強烈な味わい。そして何より麺が良かった。中細ストレート麺はかために茹でられて美味しく食べられた。注文が面倒だがこの辺りではあまり無いラーメンだ。

他の客と女性店員の話を聞いたら川崎の方は今月いっぱいで閉めて、この店1本でやっていくとの事。原点に返ったというわけか。素直が一番だ。

« 雨上善行 | トップページ | 笑福再訪 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/41328804

この記事へのトラックバック一覧です: 今村回帰:

« 雨上善行 | トップページ | 笑福再訪 »