カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 定番安心 | トップページ | 多忙土曜 »

2008年4月11日 (金)

連夜鹿島

肉体はもとより精神的にも疲れた一週間。しかし明日も休日出勤が決まりヘトヘト。本来相模原へ行こうかと思ったが明日出勤かと思うとブレーキがかかった。横浜方面の電車が先に来たのでそれに乗ってしまった。さぁどうするか。長津田から田園都市線に乗り換えても帰りの事を考えると大変だ。鴨居付近のラーメン店も駅から遠いようだし。考えている内に東神奈川に到着してしまう。3番ホームに入ったので向かい側の東京方面に向かう京浜東北線に乗ってしまった。そこでもどうしようか迷ったが、かつての通勤最寄り駅蒲田に新店が出来た事は前から気がかりだったのでそこにしょうとようやく目的店が決定。久々の蒲田。懐かしさに浸れるかなとホームから改札へ向かうともう様子が一変していた。全面改装されたようだ。わずか8ヶ月でこの変わりようかと驚いた。東急池上線ガード下沿いに歩いて新店を探す。しばらくするとあっここだと発見。引き戸を開け入ると「スープ切れなんですみません。」とショックな一言。わざわざ思い出の地蒲田まで来たというのにこれは辛かった。だったら素直に相模原に行けばよかったと後悔。ただでさえ疲労困憊なのに徒労感にも襲われただひたすら帰宅する事を考えそのまま駅に直行し電車に乗る。でも腹はラーメンを欲していたので昨夜同様駅最寄の『鹿島家』に寄った。

Kashimaya06らーめん鹿島家 石川町店

『ネギラーメン(太麺・麺かため・油多め)』 880円+『味付玉子』 100円=980円

もうストレスを解放する為自分に大判振舞いでいつものネギラーメンを大盛りで味玉までプラス。昨日と連続ながらやはり美味く食べられた。新店開拓を諦めさえすれば結局最寄のここで十分満足なのだ。

« 定番安心 | トップページ | 多忙土曜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/40870875

この記事へのトラックバック一覧です: 連夜鹿島:

« 定番安心 | トップページ | 多忙土曜 »