カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 田丸藤平 | トップページ | 八雲魚鶏 »

2008年3月 6日 (木)

壱國味噌

金曜日一歩手前で我慢出来ずラーメンを食べたくなった。とは言え会社を出たのは夜8時を廻っていた。蒲田や川崎まで遠征しようかとも思っていたが断念し地元付近の店に行く事にした。『来々軒』の醤油を食べるか迷ったが、自分の心に問いかけてみるとやっぱり家系欠乏症のよう。『壱國家』へ行く事に決定した。前回初訪問してから早くも半年が経過している。先客2人後客2人。

Ikkokuya03ラーメン壱国家 伊勢佐木町店

『味噌ラーメン並(麺かため・油多め)』 700円+『ネギ』 150円=850円

味噌で注文。ネギトッピング。『壱六家』と味比べ。なかなかこってり味噌豚骨でいい味ではあった。しかしながらネギ、チャーシュー、もやし、ほうれん草が全て冷たく、具だくさんが裏目に出てスープがぬるく冷えてしまっている。これはかなりマイナスポイントになってしまった。味噌は食べた後見も心もポッと温かくならないといけない。具を先に食べ終えたらまたスープの温かさが復活してきた。やはり『壱六家』の味噌には及ばなかった。それでも味噌豚骨としては美味しい方だとは思う。

« 田丸藤平 | トップページ | 八雲魚鶏 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/40402140

この記事へのトラックバック一覧です: 壱國味噌:

« 田丸藤平 | トップページ | 八雲魚鶏 »