カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 夜裏杉並 | トップページ | 赤蜻蛉麺 »

2008年2月 8日 (金)

個人休暇

今日は待ちに待った休暇だ。今の会社に入社して半年、有給休暇は2日あるが、風邪でも引いて休んだらパーになってしまうので迂闊に使えるものではない。でもこの会社には個人休暇というナイスなシステムがある。年度の始めに自分の休みたい日を2日選んで、その日は有給休暇とは別に、土日と同様に休む事が出来るのだ。我も入社してすぐ設定するように言われたので今月と来月連休になるようにした。入社してしばらくは仕事を覚えるのに必死になるだろうから半年経過してから、と思ってこの時期に設定した。でもこの半年平日休みたくても休めなかったので銀行やカードの手続きが出来なかった。これが今日ようやく出来る事になった。

まずは期限が1年を切ったパスポートの更新手続きに朝9時前にパスポートセンターに行った。書類はあらかじめ書いてあったのでほとんど写真撮影のみで簡単だった。思ったほど人もいなかったので30分くらいで終わった。申請は平日のみだが取得するのは日曜でもいいようなのでよかった。

それからすぐに銀行へ。約2週間くらい前にキャッシュカードが割れ目が入って使用不能になって以降金が下ろせず苦労した。とにかく金を下ろさねば。そしてキャッシュカードの再発行手続き。更に積立預金の設定変更といろいろやることがあり、手続きの書類も数枚書かされた。カード再発行まで2週間くらいかかるそうだ。それまで耐えられるか。ともかく平日行うべき手続きは終了した。あとは食べ歩きである。

« 夜裏杉並 | トップページ | 赤蜻蛉麺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/40046792

この記事へのトラックバック一覧です: 個人休暇:

« 夜裏杉並 | トップページ | 赤蜻蛉麺 »