カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 節分積雪 | トップページ | 鶴見味噌 »

2008年2月 4日 (月)

雪後西口

結局昨日の雪は夜まで止まなかった。よって今朝の出勤はかなりキツイものとなった。路面凍結が半端ではなかった。ほとんど雪は溶けずに残り氷の塊になっているところもある。そこを強引に新調にスクーターを徐行しながら移動していった。電車が通常運転していたのが不幸中の幸い。いつもどおりの時刻に出勤出来た。昨日はまさしく雪隠詰めになったので今日はどうしてもラーメンが食べたかったのでどこかに寄る事に決めていた。当初鶴見周辺を考えていたが、帰り際に生憎の雨が降ったのでやむを得ず横浜で下車する事にした。神奈川新町前にある『たまがった』の支店が横浜西口に出来たという情報を聞いた為だ。場所は『大勝軒』の並び、『ハイハイ楼』の向かいである。この辺は『大和家』や『戦国』などもあり、右を向いても左を向いてもラーメン屋だらけという有様になった。店を見ると店外に食券機があり、そこに3人くらい並んでいる。なかなかの人気のようだ。券を買い中にはいるとL字型カウンターのやや狭い店内。生憎の満席でしばらく待っていると隅の席が空いていたようなので座った。

Tamagatta01九州 大分とんこつ たまがった 横浜西口店

『ラーメン(粉落とし・味濃いめ)』 630円

Tamagatta02+『ネギ』 100円=730円

麺のかたさと味の濃さを選べ、食券を出すと聞いてきたので「粉おとし、味濃いめ」と頼んだら、店員が粉おとしを理解するまで時間がかかっていた。壁に書いてあるから頼んだんだろうに!何でそんな顔をするのか!単に麺はかため・普通・柔らかめとしか覚えていなかったのだろう。更にネギを注文したのにノーマルで出された。慌てて別皿で追加してきた。新店の開店仕立てってこれだから嫌だ。『たまがった』は九州系の中でも美味しい方だと記憶していたので期待していたらそうでもなかった。普通。味濃いめ注文しなけりゃよかったかな?値段もやや高い気がする。

« 節分積雪 | トップページ | 鶴見味噌 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/17958965

この記事へのトラックバック一覧です: 雪後西口:

« 節分積雪 | トップページ | 鶴見味噌 »