カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 平戸品一 | トップページ | 町田一番 »

2008年2月24日 (日)

旅券受取

2週間前に申請したパスポートを受領する為産業貿易センターへ向かった。生憎ちょうど横浜国際女子駅伝が開催されていて付近は通行止め。スクーターを押して辿り着いた。日曜日だから混雑していると思いきや5分くらいで受領出来た。10年用のパスポートなので当分来る事はないと思う。そういう訳で産業貿易センター地下の飲食店街にあるラーメン屋に寄る事にした。『たみや』というラーメンメインの定食屋だ。テーブル席のみの場末中華料理屋。厨房には老夫婦がいて手伝いのおばさんが一人。こんな場所なのに何故か客入りはいい。観光客なら中華街に行くと思ったが、今日は駅伝のせいか?口頭で注文。

Tamiya01中華そば たみや 『ラーメン』 630円

筆頭のラーメン注文。動物ガラの味の薄い醤油スープに中太ちぢれ麺。具は薬味ネギにメンマ、そして乾燥ワカメ。絵に描いたような場末ラーメン。しょっぱい。チャーシューだけがまあまあだったのが救いくらいか。こんなのは500円以上出して食べてはいけない。600円オーバーは論外だ。観光地値段だ。再訪はまずない。3杯目でちょうどいいラーメンだった。

« 平戸品一 | トップページ | 町田一番 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/40246462

この記事へのトラックバック一覧です: 旅券受取:

« 平戸品一 | トップページ | 町田一番 »