カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 仕出甘麺 | トップページ | 学夜鳴軒 »

2008年1月24日 (木)

石川町裏

今日も少しだけ早く帰宅できた。そこでネットで知った石川町近くに出来たという新店の下見をしてみようと石川町へ向かう。ラブホテル街の奥の首都高高架下という、地元の我でさえ初めて行ったような凄まじい立地に店を発見。黒いテント屋根が立地故にラブホテルの隠しカーテンを彷彿させてしまう。屋号は『らぁめん こもん』とある。メニューを見ると塩ラーメンとつけめんの2本立てのようだ。やっぱり下見では終われないよな。連日平日食べ歩き決行だ。入店すると意外と広い店内でL字型カウンター。厨房には若い店主が一人。先客二人後客ゼロ。口頭で注文。

Komon01らぁめん こもん 『塩らぁ麺』 650円

揚げ葱が浮き『空海』を思わせるなかなかしっかりした塩ラーメンだ。魚粉?までのっている。シコシコとした歯ざわりの中太ちぢれ麺。具はコリコリとしたメンマ、水菜と薬味ネギ、海苔1枚。そして肉厚のバラチャーシューは甘みがあり香ばしさもあり、チャーシュー音痴の我でも大満足のしろものだった。限定で鶏白湯などもあったので次はそれかな?近所になかなか面白い店が出来たのは喜ばしい事だ。

« 仕出甘麺 | トップページ | 学夜鳴軒 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/17821447

この記事へのトラックバック一覧です: 石川町裏:

« 仕出甘麺 | トップページ | 学夜鳴軒 »