カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 東急品川 | トップページ | 町田復讐 »

2007年11月14日 (水)

来々満足

今日は疲れたので晩飯に味噌ラーメンを食べて充電しよう。自分へのご褒美だ。『壱六家』『北斗』『来々軒』どれにしようか迷ったが、一度しか行っていない『来々軒』に決めた。今度は商店街側に面した伊勢佐木町店に入店。長靴はいた変な人形が店の前に立っている。考えてみれば昔からあったのにこちらに入店するのは初めてだ。L字型のカウンターの奥に長い店で昔ながらのラーメン屋の雰囲気。やたら声の大きい挨拶をする元気なおっちゃんを筆頭に店員が3名くらいいた。先客4人後客2人。口頭で注文。

Rairaiken02札幌ラーメン 来々軒 伊勢佐木町店

『味噌ラーメン(麺かため)』 750円+『ネギ』300円=1050円

本店と同じ注文にしてしまった。やっぱり味噌にはネギだ。これが食べたかったのだからこれをまた食べるのだ。ウン、やっぱり美味い。スタンダードな札幌味噌だけど美味しい。最近『大文字』とか有名店に行ったけどこっちの方が全然美味い。屋号や店構えで判断するなと評論家達に言いたい。『壱六家』『せいべい』そしてこの『来々軒』が現時点で我の中での味噌三強だ。いよいよ味噌の季節が再び近づいてきた。また同じメニューで食べてしまうかもしれない。

« 東急品川 | トップページ | 町田復讐 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/17073959

この記事へのトラックバック一覧です: 来々満足:

« 東急品川 | トップページ | 町田復讐 »