カテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 町田遠征 | トップページ | 藤丘再訪 »

2007年11月 8日 (木)

町田辛者

金曜までラーメン断ちが耐えられずまたラーメンを食べに行ってしまった。残業も普通にやった後で遅かったのだが自宅とは反対方向の町田へ。そんな事情なので駅南口から徒歩1分の近場の店にした。ところがそこは相模原市。店名は『からいもん』。入口に券売機。L字型のカウンターに先客3人後客1人。厨房には熟年夫婦。

Karaimon01麺 からいもん

『からいもんらーめん』 700円+『味付玉子』100円=800円

筆頭の屋号がついたメニューがあったのでそれを注文。挽肉の入った掻き玉子に韮が入った中華風な感じの一杯。ニンニクがかなり強めに効いている。この味どこかで食べた事があるぞと記憶を遡ってみた。川崎の『麺道』だったか?いやこれは桜木町『三珍』のチンチンメンと一緒だ!と思った。しかし帰宅してブログで確認してみると全然違った。あちらは掻き玉子はなく玉ネギだった。よくよく思い出してみるとこれは『元祖ニュータンタンメン本舗』と同じなのだ。でもこちらの方が上手くまとまっていると思う。麺はかための平打ち麺でこのラーメンには合っている。オプションの味玉は黄身はしっとりでも冷たかった。挽肉たっぷりで美味しくて完食しそうになってしまった。次は基本の醤油味を食べてみたい。駅から近い店なので再訪の可能性は大だ。

« 町田遠征 | トップページ | 藤丘再訪 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/17016718

この記事へのトラックバック一覧です: 町田辛者:

« 町田遠征 | トップページ | 藤丘再訪 »