カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 関内雨夕 | トップページ | 麺恋変貌 »

2007年10月 1日 (月)

家系確立

すっかり秋に入ったようで肌寒い。外出もしないのに上着を着て出勤。帰り会社から出た時は降っていなかったのに最寄り駅を出たら雨が降っていた。ここからスクーターで移動する気力も無かったので最寄の『鹿島家』に避難的に入店。先客はキツネ目の女が一人。後客ゼロ。

Kashimaya03らーめん鹿島家 石川町店

『ネギラーメン(太麺・麺かため・油多め)』 780円

この店に来ると何故か「ラーメンはやっぱり家系だなー」と家系信者に戻ってしまう。本当の家系ではないし中国人が厨房に立ってたりするのでいい加減の家系のはずだけど、不思議に相性がいい。いろいろラーメン屋巡りをしている中でも家系の店も随分と行った。そんな中で我の家系を食べるスタイルが確立した。麺かため・油多めである。さらにトッピングはネギ。初訪問の店は基本の味を知りたいのでノーマルで注文するが、2回目以上はネギは必須。味玉のせるくらいならネギだ。今回も豆板醤で絡められたシャキシャキネギがいい感じ。危うく完食しそうになってしまった。ラーメンは一杯で満足感を得られる食事でなくてはならない。

« 関内雨夕 | トップページ | 麺恋変貌 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/16633604

この記事へのトラックバック一覧です: 家系確立:

« 関内雨夕 | トップページ | 麺恋変貌 »