カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 関内家系 | トップページ | 九州味噌 »

2007年9月 4日 (火)

紫味無塩

3時間の残業の後帰宅。早くも通勤路沿線の店はあらかた行ったので今後しばらく再び地元周辺の店巡りになるだろう。約1年ぶりに伊勢佐木町の『紫』へ行ってみた。先客ゼロ後客4人。口頭で注文。

Murasaki02 ラーメン専門店 紫

『極上塩がらだしらーめん(中太麺)』 950円

前回行った時に次回はと決めていた極上塩を注文。中太ちぢれ麺を選んだが相変わらず中細だった。真っ白く濁っていて豚骨スープかと思ったがクリームスープのようだ。全く塩らしくない。そして味が薄い。どうしようかと思ったくらい。ボリュームも普通で具もきざみネギ、岩海苔、メンマ、チャーシューといたって普通。それでいてこの値段は到底納得が行かない。他の客と店長が入院して代わりの店員がやっていると話していたがそんなの関係ない。一期一会。再訪は無いだろう。

« 関内家系 | トップページ | 九州味噌 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/16344010

この記事へのトラックバック一覧です: 紫味無塩:

« 関内家系 | トップページ | 九州味噌 »