カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 文京連麺 | トップページ | 家系確立 »

2007年9月30日 (日)

関内雨夕

今日も肌寒い1日雨が止まない日だった。晴れれば金沢区辺りに行ってみようかと思ったがこれではしょうがない。昼頃更に雨脚が強くなってきた。今日は1日家で過ごす事になるかな。しかし長袖のワイシャツを買わなければ来週厳しいと思い3時過ぎちょっと小雨になってきたのを見計らって出発。しかし出発してまもなく雨足がまた強まって合羽を着る事になってしまった。コナカで長袖のワイシャツ2着とベルトを1本、店員に言われるがままに買ってしまった。1万500円也。そこからセルテの100円ショップに買い物する予定だったのでその前にある『むつみ屋』で味噌ラーメンを食べるつもりでいたが、行ってみると準備中。もう2回目だ。つくづくこの店とは縁がないな。雨の中また移動したくもなかったので仕方なくセルテ地下の『さっぽろ亭』に行った。寒い事もありすっかり体は味噌モードになっていたから。先客4人後客ゼロ。入口でおばちゃんが売上計算をしていたが口頭で食券を購入。

Sapporotei02ラーメン さっぽろ亭 『ネギラーメン(みそ)』 730円

前回と同じメニューではつまらないので他に味噌メニューを探した結果、ネギラーメンが醤油・塩・味噌から選択できる事を発見したのでそれにした。通常の味噌より200円高い。注文してから結構時間がかかった。辛味を付けられたザンギリネギがたくさんのっている。もやしと白胡麻。挽肉は気持ち程度。ナルトも入っている。麺は湯麺のようにやわやわの細麺ストレート。そこそこのボリュームはあってまぁいいだろう。

それから100円ショップで買い物。100円ショップっていつも余計な物まで買ってしまいそうになる。ここで的確に買い物出来る人こそ買い物上手と呼ぶべきではないか。それから本屋を冷やかしてビルを出る。すると『むつみ屋』は開いていた。でも既に5時。雨の中家路を急いだ。

« 文京連麺 | トップページ | 家系確立 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/16619636

この記事へのトラックバック一覧です: 関内雨夕:

« 文京連麺 | トップページ | 家系確立 »