カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 二郎鎖店 | トップページ | 吉牛隣店 »

2007年9月10日 (月)

翠葉再訪

朝から雨が続く。強烈な日差しからは逃れられるももわっとした湿気には参った。最寄り駅を降りた頃には雨は上がっていた。3月末に行った中華料理屋『翠葉』に行った。味も普通の中華料理屋といった感じで別に何も心引かれたわけでもないのに前回行った時に見た「翠葉麺」というメニューが何故かずっと気がかりだった。行ってみるとすっかりリニューアルされてちょっと明るくなった。そして餃子工房と餃子をイチオシした屋号になっていた。しかしメニュー自体に変化は無く「翠葉麺」もイチオシメニューの中にあった。口頭で注文。

Suiyou02餃子工房 翠葉 『翠葉麺』 750円

麺は普通のラーメンの醤油スープだが唐辛子がかなり効いている。細麺ストレート。もやしとニラと多めの挽肉が入っているので坦々麺っぽく見えるが胡麻などは入っていない。普通のラーメンにそういった具がのっているだけ。海老が二つのっているだけで海鮮風なのか?もうこの店は気が済んだ。

« 二郎鎖店 | トップページ | 吉牛隣店 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/16408485

この記事へのトラックバック一覧です: 翠葉再訪:

« 二郎鎖店 | トップページ | 吉牛隣店 »