カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 荻窪浸麺 | トップページ | 多摩連食 »

2007年8月 7日 (火)

橋本決行

このところの炎天下の中の遠征連食のほとほと疲れて正直家でゆっくり休みたかった。ところが結局平日に休む事の重みには耐え切れず昼前に外出。都内に行くのはさすがにもう避けて横浜線橋本にある『菜かむらや』に狙いを定めた。駅からすぐと思っていたが意外と離れている。和風の喫茶店のような店構え。中は変形コの字カウンターの10席だったが残念な事にちょうど満席。5分くらい待って着席。厨房は奥にあって見えないが熟年夫婦で経営しているようだ。口頭で注文。

Nakamurrayah01麺や 菜かむらや『相模橋本らーめん今味 醤油味(平麺)』 650円Nakamurrayah02

+『味玉子』150円=800円

まろやかな甘みを感じるうっすら魚介風味の醤油スープ。醤油のしょっぱさを感じないで醤油の旨みを感じる丁寧な作りで美味しい。麺は黄色い平打ちちぢれ麺。ナルト、ほうれん草、メンマ、薬味ネギ、チャーシュー。名古屋コーチンの味玉は別皿でそぼろ餡がかかった状態で出された。確かにマスコミで話題になるレベルだった。

« 荻窪浸麺 | トップページ | 多摩連食 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/16038761

この記事へのトラックバック一覧です: 橋本決行:

« 荻窪浸麺 | トップページ | 多摩連食 »