カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 夜九時過 | トップページ | 拉麺店葱 »

2007年8月22日 (水)

日出武者

今度の勤務先は作業着ではないので日曜日に夏物のズボンを新調し裾上げを依頼しておいた。今日がその受領日なので閉店間際の時間に関内まで取りに行った。その帰りに日の出町方向まで遠回りした。この近辺に新店が出来たという情報があったからだ。実際見に行ったら何と日の出町駅前の交差点にあった。なかなかいい立地だ。九州とんこつ系の『武者がよか』。日の出町店とあるからチェーン店だろう。店構えは立派だがカウンター9席くらいの店。入口に食券機あり。店員は黒いシャツの中国人らしき店員。先客5人後客ゼロ。豚骨臭はなかった。

Musyagayoka01九州とんこつラーメン 武者がよか 日の出町店

『きくらげ麺(麺かため)』 650円

店内の貼り紙に麺のかたさの注文が書いてあり 1番かためがかちんこちんと書いてあったのでそう言ったら中国人店員には通じなかった。じゃあかためでいいと言った。スープは結構こってりしていて甘みを感じる。ただ麺が黄色っぽいちぢれ細麺を使用している。結構美味しかった。この辺は『たかさご家』や『たつ屋』があり豚骨激戦区っぽくなってきた。

« 夜九時過 | トップページ | 拉麺店葱 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/16208839

この記事へのトラックバック一覧です: 日出武者:

« 夜九時過 | トップページ | 拉麺店葱 »