カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 雨行金沢 | トップページ | 熊本仏陀 »

2007年7月23日 (月)

運転練習

恥ずかしながらペーパードライバーである。ここ7年は車に乗っていない。スクーター専門だ。転職にあたってそれでは何かあった際対応出来ないとまずいと考えレンタカーを借りて練習する事にした。父親につきあってもらう。10時頃トヨタレンタカーに行きヴィッツを6時間借りる事にした。最初はやっぱりガチガチに緊張してお話にならなかった。でも赤レンガ倉庫まで行ってから16号線で本牧まで走った。普通に運転するのは出来るのだが、やはり車庫入れ動作などが不安で富岡総合公園の駐車場で昼食をはさみつつ車庫入れの練習を繰り返した。かなり恐怖心は薄らいだし自信もついてきたがまだまだだ。近い内高速自己教習も行わなくては。夕方4時、無事車を返却。やはり緊張したし疲れた。本牧の方まで行ってちょっと買い物をしてその帰りに『天一景』という町の中華料理屋に入った。先客3名後客ゼロ。口頭で注文。

Tenikkei01中華 天一景 『サンマーメン』 550円

タンメンで有名な店だが何故かサンマーメンを注文。あっさりした典型的なサンマーメンだった。値段も良心的でよろしい。機会があればタンメンを食べてみよう。

« 雨行金沢 | トップページ | 熊本仏陀 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/15866177

この記事へのトラックバック一覧です: 運転練習:

« 雨行金沢 | トップページ | 熊本仏陀 »