カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 中区残店 | トップページ | 味噌源訪 »

2007年6月 2日 (土)

西区残店

買い替えた携帯電話のカメラ機能がイマイチ不満だったのでデジカメの下見でもしようとヨドバシカメラへ行く為関内から電車で横浜駅へ。ちょうど月曜日にヨドバシカメラで携帯電話を機種変更した日、ラーメン食べ歩きの区切りの日に皮肉にも未開拓店を発見してしまった。『点々』という中華料理屋のような屋号だったが、店の前に券売機があるショップ系のようなラーメン屋だった。メニューにつけ麺やからし麺があるところを見ると『大雄』系だと思った。カウンターのみの店内。先客一人後客二人。

Tenten01 ラーメン 点々 『ラーメン』 550円

豚骨ダシ強めの醤油スープ。麺がかなりかための中細麺。細長いメンマに辛味と胡麻が和えられている。小さなチャーシューと海苔1枚。ワカメとスープに浮かぶ白胡麻が場末ショップ系ラーメン『大雄』と一緒だ。食べるというより処理した感じで店を出た。

« 中区残店 | トップページ | 味噌源訪 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/15293235

この記事へのトラックバック一覧です: 西区残店:

« 中区残店 | トップページ | 味噌源訪 »