カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 上弦之月 | トップページ | 原付引上 »

2007年6月30日 (土)

野田岩鰻

今回の転職で心配をかけてしまった親に少しでも恩返しをと思い食事に招待した。今後鰻が高くなるのを見越して鰻をネットで色々検索した結果、横浜駅からちょっと外れたところにある『野田岩』へ2日前に電話で予約。小雨が降っていたが夜営業開始の5時に直接店で親と待ち合わせ。しかし自分は若干遅れてしまった。二階の立派な蔵をイメージした座敷に通される。デザートも入れて8品くらいあったかな。この店は白焼きというのが美味しいとの事だったのでそれを付けたコース。両親も白焼きが美味しいと喜んでくれた。しかし肝心の蒲焼が出てくるのが遅い。単品で頼んでいるなら鰻は時間がかかるものと納得出来るが、コースで頼んでるんだからリズム良く出して欲しい。白焼きとの間が15分以上空いた。派遣の仲居が言い訳がましく「いつもはこんな事はないんですがね。」とか言った。いつもなど関係ない。今回のみが重要なのだ。一期一会の接客の精神を思い返して欲しい。何で我がこんなに怒るかというと、この店サービス料を1割取るのだ。今回吉コース3人分+ワインを付けて32600円、よって奉仕料3260円も取っておいてこれはないだろう。まぁ味はさすがに天然物なので満足は出来た。それ以上に親が喜んでくれて良かった。

« 上弦之月 | トップページ | 原付引上 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/15619742

この記事へのトラックバック一覧です: 野田岩鰻:

« 上弦之月 | トップページ | 原付引上 »