カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 拉麺源店 | トップページ | 感動源店 »

2007年5月26日 (土)

偽京都麺

『京風らーめん糸ぐるま』。よく郊外型スーパーや地下街などで見かけるチェーン店でラーメンと甘味をメインにしている。我の中では昔から「まずいラーメンの代名詞」になっている。薄い味付けとソーメンのような細麺。その印象があったのでこの店は無意識的に遠ざけていた。でも近所で残された未開拓店はこことあと1店。仕方なく半ば義務的に入店した。来客はそこそこ。口頭で注文。

Itoguruma01 京風らーめん 糸ぐるま 関内マリナード店

『味玉らーめん』 600円

出て来たラーメンは頭の中に残っていた過去の記憶とちょっと違っていた。あっさり正油ラーメンである事は変わらないが、多少味も濃かった。更に麺が黄色い中細ちぢれ麺だった。具はメンマ、ナルト、巻きバラチャーシュー、海苔1枚。味玉は冷たかった。デパ地下ラーメンの域は出ていなかったが、記憶していたものよりかなりマシだった。

« 拉麺源店 | トップページ | 感動源店 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/15213220

この記事へのトラックバック一覧です: 偽京都麺:

« 拉麺源店 | トップページ | 感動源店 »