カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 暴風花田 | トップページ | 名物一力 »

2007年3月 6日 (火)

繁盛坦々

昨日大荒れだった分今日は回復する…予報ではそう言っていたのだが、夕方になると雷雨。夜になると小降りになったものの、しつこいくらいに止まないでちょっと腹がたった。それでも昨日断念した上大岡方面へ強硬!裏通りにある『上大岡タンタン』へ。かなり繁盛している中華料理屋。平日夜8時過ぎで雨の日というのに老若男女関係なく、カップル・家族連れ・サラリーマンで活気がある。常連も多いらしく、地域に愛される店のようだ。カウンターと座敷がある。何とか座れた。

Tantan01 中華焼肉 上大岡タンタン

『味噌タンタン』 680円

大きなドンブリで出てきた。一般的な坦々麺と違う。挽肉と刻んだ青梗菜と玉子とじが入り、唐辛子で辛味をつけたスープ。上にざん切り白ネギが添えられる。熱々で口の中の薄皮が剥がれてしまった。辛さは、注文すれば調節出来るようだが、メニューには書いていなかった。麺は中太で丸っこい。スープに比して麺の量が少なかったのが惜しい。にんにくの風味が強く、体がポカポカと温まり汗が止まらなかった。他にもメニューがたくさんあって餃子が美味しそうだった。ラーメン巡りが一息ついたら、炒飯と餃子を食べに来たいと思った。

« 暴風花田 | トップページ | 名物一力 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/14162609

この記事へのトラックバック一覧です: 繁盛坦々:

« 暴風花田 | トップページ | 名物一力 »