カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 揚州商人 | トップページ | 揚州麺房 »

2007年3月13日 (火)

中国麺楊

完全に冬に戻ったかのごとく身を切るような冷たい風の吹く晩。中国ラーメンシリーズ第二夜。桜木町の『中国らーめん楊』だ。実は昨晩わざわざ桜木町で途中下車してまで行ったのだがシャッターが降りていた。もしや閉店してしまったかと思ったが、今日行ったら開いててホッとした。この場所自体は以前からラーメン屋が出たり入ったりしていた。したがって中は完全にカウンターのみのラーメン屋の造り。しかしこの店はメニューを見る限り中華料理屋だ。厨房には若い夫婦。先客二人後客4人。意外と繁盛している様子。

You01 You02 中国らーめん 楊

『素光楊麺(醤油らーめん)』 600円+『海鮮水餃子』400円=1000円

どうもこの店は坦々麺メインのようだ。しかし基本にこだわる我はいかにも基本と思われる『素光楊麺』選択。典型的な醤油らーめん。醤油の味が多少濃いけどしょっぱくはない。ちぢれ細麺もかためで悪くはない。チャーシューは薄いものが1枚と多めの水菜とメンマ。悪くはないけどひねりが無さすぎ。水餃子も「エビちゃんたっぷり」とか書いてあったが、中に小さいのが入っていただけで、生にんにくとニラの味が完全に勝っていた。注文する時に焼き餃子が見当たらなかった事が失敗だ。

« 揚州商人 | トップページ | 揚州麺房 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/14252081

この記事へのトラックバック一覧です: 中国麺楊:

« 揚州商人 | トップページ | 揚州麺房 »