カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 並好上野 | トップページ | 武蔵境行 »

2007年3月16日 (金)

黄金連麺

当初南大田の店を狙っていたのだが、フラれてしまった。予想外だったので軽く狼狽し、夜の街をうろつく。結局近場の黄金町の方に行き『黄金ラーメン』に入店。ラーメンとは名ばかりで完全に中華料理屋。だからラーメンサイトではことごとく無視され続けている店だが『名物かにラーメン』の看板は昔から気にはなっていた。でもその『かにラーメン』は1300円もしたので、当店特製ラーメンというのを口頭で注文。厨房には中国人の店員二人。先客一人後客ゼロ。テレビで中国語のドラマをやっていた。

Koganeramen01 黄金ラーメン 『黄金柳麺』 550円

鶏がらダシの薄めの正油スープ。塩味に近い。麺は白っぽい多加水の中細麺。具はさやいんげんとワカメ、きざみネギが浮く。チャーシューは脂多めのもの。揚げにんにくチップがふりかけられているのが特徴。期待値が低かった分、意外と個性があったように感じられた。

この後上大岡方面まで足を伸ばすつもりでいたが、伊勢佐木町商店街の前で気が変わった。伊勢佐木町商店街のラーメン屋探索は前からやろうと思っていたので、いい機会だと思い、吉野町方面へ進んでみる。するとほどなくいきなりラーメン屋発見。角煮ラーメンの大きな幟がある。こんな店聞いた事ない。突発的に入店。年配の店主が一人。先客後客ナシのいなたい雰囲気。カウンターがビニールで仕切られている。角煮らーめんが看板メニューらしいが、今回は連食だった事もあるし基本のラーメンを注文。

Sinya01 ラーメン 新や 『らーめん』 600円

スープは豚骨醤油。麺は中細ストレート。味自体はあまり特徴はないのだが、具はちょっとインパクトがある。生?の小松菜が入っている。チャーシューも大きく厚いものがドーン。ワカメと海苔1枚、きざみネギもある。

今日はとにかく予定外の店の連食になってしまった。

« 並好上野 | トップページ | 武蔵境行 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/14284010

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金連麺:

« 並好上野 | トップページ | 武蔵境行 »