カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 品川朝麺 | トップページ | 辛龍秘伝 »

2007年3月10日 (土)

夕方本牧

先日会社を休んだ際に整理した古本を売りに夕方近所の古本屋へ向かった。紙袋ひとつ分で2100円也。その後そのまま本牧へ移動。先日『白湯麺屋』へ行った時に発見し気になっていた『カルチェ』に入店。大きく「ラーメン食堂」の文字が掲げられている。中は何だかスナックのようでテーブル席主体。先客4人後客ゼロ。先客は皆本牧埠頭を職場にしている常連客らしくゴツイ感じの男達だった。メニューを見るとラーメン屋というより完全に定食屋といった感じ。口頭で注文。

Quartier01 ラーメン食堂 カルチェ

『正油ラーメン(太麺)』 500円

太麺or細麺の選択制。スープは豚骨ダシ多めの醤油スープでコクのないもの。麺は黄色い中太ちぢれ麺。具は茹で過ぎでヘロヘロになったもやしが目立つ。チャーシューの脂分は少ない。メンマ、薬味ネギ、海苔2枚。焦がしネギも若干入っていた。スーパーに併設されたフードコーナーのラーメンを思い出させた。こういゆう休日の時間が空いた時に食べに来て正解。平日に食べてたら満足出来ずに連食していたところだろう。

« 品川朝麺 | トップページ | 辛龍秘伝 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/14219603

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方本牧:

« 品川朝麺 | トップページ | 辛龍秘伝 »