カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 春先風雨 | トップページ | 翠葉支那 »

2007年3月26日 (月)

横濱豚骨

今日から真冬着を止めて出勤。かなり暖かくなった。帰りは何を思ったか横浜で電車を途中下車。横浜大勝軒の向かいにある店『横濱ハイハイ樓』に入る。確か新横浜でも見かけたことがある。カウンター席とテーブル席もある。厨房は奥にあって店員は何人いるのか判らない。先客4名後客1名。BGMがオシャレな感じ。口頭にて先払い。

Hihirou02 横濱ハイハイ樓

『ハイロウ麺(麺かため)』 600円+『味タマゴ』 80円=680円

横濱を名乗るのに何故か普通の博多豚骨ラーメン。もちろん極細麺。豚骨臭はあまりしない。味もコクもそれほどない。でも昨日の『よかとこ』に比べれば上。具はトロチャーシューと木耳と青ネギと海苔1枚。紅生姜と白胡麻は卓上から。オプションの味タマゴはまあまあ。

最近JRの電車がよく遅れる。回数が尋常じゃないので偶然とは思えない。たるんでいる。

« 春先風雨 | トップページ | 翠葉支那 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/14416484

この記事へのトラックバック一覧です: 横濱豚骨:

« 春先風雨 | トップページ | 翠葉支那 »